イメージ

更新履歴

「市民サイクルパラダイス2007 in 日間賀島」レポート

更新日:最終更新日:2007年06月07日 (木) 21時14分55秒


今年で5周年を迎えた市民サイクルパラダイス2007。参加者は過去最高の1200人超、何と島民の半数以上にも及ぶ数です。スタート前の長蛇の列に「この列だけで島一周しちゃうのでは?」なんて声も。


天気は見事なまでの快晴に恵まれました! 我らが後藤氏の日頃の行いが良すぎたのでしょうか? まるでハワイやグアムのような南の島に来たような感覚に。しかし暑すぎるのも考えもの、直射日光が参加者の体力や水分を奪います。そんな参加者の喉を潤してくれたのが、当日無料サンプリングをしてくれた“レッドブル”。レッドブル特製ミニが最初の一周を牽引し、レーススタート!


11時からキッズ・シニアを中心とした2時間エンデューロ、14時からは3時間エンデューロが開始され、本格派ロードレーサーを中心に、ママチャリ、リカンベント等、多種多様なマシーンが島を駆け回りました。そしてお約束の「かぶりもの」チームも爆走し、会場の爆笑をさらっていきました。島はまさしく自転車天国に!


レースを終えた皆さんは「全力を出し切った」、「島の人の応援のおかげで頑張れた」と口を揃えました。
そして夜はお楽しみ、西港に場所を移しての打ち上げです。今年はキャンドルが浜辺に並べられ、幻想的な雰囲気に。島の子供達によるダンスや、名古屋発のアイドルユニット“BANANA”のライブで会場は大盛り上がり。こうして日間賀の夜は更けていきました・・・

大きな怪我人もなく、無事に幕を閉じた市民サイクルパラダイス2007。来年も日間賀島でお会いしましょう!

現在の位置:ホーム / 最新情報 / 「市民サイクルパラダイス2007 in 日間賀島」レポート